ぴよ日和

イラスト×ニュース解説×ゲーム攻略 ひよりの自由気ままブログ

日焼けに嫌気

こんばんは!ひよりんです(*´∇`*)

 

 

毎日毎日、月曜日から金曜日まで、

わたしは、車に乗って営業しています!!!

 

 

 

 

え、突然なに?w

 

 

 

 

と、お思いの方もいらっしゃいますよね。

何が言いたいかと言いますと…

 

 

 

日焼けがすごいんですっ!!!

 

 

 

すでに日焼けしております。お日様の光がジリジリと差し込んで、わたくしめの肌を焼いてくれます。困ります。車内暑すぎますしね…(´;ω;`)

 

というのも、4月から5月の間は、紫外線の量が多いため日焼けしやすい時期と言われております。

 

「日焼け=夏」

 

ではないんだそうです。もう今からケアしていかないと夏にはこげぱんマンですね(´;ω;`)

 

 

 

ということで、今回は、わたしが使用している日焼け止めをご紹介してみたいと思います!

 

 

ひより愛用日焼け止めがコチラ!

 

SAVON de BLAN℃

カラーコントロールUVクリーム

f:id:piyobiyori:20190416234320j:image

[拍手]パチパチパチパチ〜〜

 

【商品紹介】

・SPF50+  PA++++

・黄ぐすみを抑えて、ツヤ感アップ

・化粧下地にも◎

・いい香り(石鹸だと思う)

・洗顔料あるいはボディーソープでオフできる

 

 

<補足>ーーーーーーーーーーーー

 

☆SPF…UV-Bと呼ばれる紫外線を浴びることで、肌が赤くなったりヒリヒリしたりといった、炎症を起こすまでの時間を何倍にのばせるかの目安となるもの。数字が大きいほど良い◎

 

☆PA…UV-Aと呼ばれる紫外線を浴びたあと、2~24時間で肌が黒くなる原因を防ぐ目安といえる。UV-Aを防ぐ大きさを「+」の数で表す。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【買った理由】

見た目が可愛かった

(ごめんなさい。)

 

やっぱり見た目って大事なんですよね(笑)

 

とは言いつつも、リピートはしてますので、中身も気に入ってますよ?(*´ω`*)まぁ、あの、すみません。しっかり紹介もします…!

 

 

【リピ理由】

・ツヤ感があがるというより、トーンアップで肌が綺麗に見える。

・青いカラーなので、本当にくすみは消してくれる

・案外のびるので使いやすい

・いい匂いがする(*´∇`*)w

 

 

【使用してみる】

 

f:id:piyobiyori:20190417000710j:image

色が青いんですね。青というか水色のような色です。某ゲームのキャラクターのように見えて、顔を描いてみました。(遊び心です)

 

ちなみにですが、一人で写真撮れないので、

未使用の右手と

日焼け止め使用の左手で比較してます。

 

 

まずは右手です。

f:id:piyobiyori:20190417000843j:image

※血管シワシワなのは歳なので許してください。涙

にしても、焼けてんな。

 

 

そして日焼け止め使用の左手です。

f:id:piyobiyori:20190417001053j:image

白くなってるって思いません!?わかりにくいかな…(´・ω・`)?トーンアップしてる感じしません??

 

わたし的にはコレ、結構嬉しい (*´∇`*)

 

 

でももしかすると、元々色が白い方はすんごく顔色悪くなるかもしれません(´;ω;`)

わたしは日焼け気味で肌がく、黒いので…(涙)愛用させてもらってます!わたしのような方、ぜひ使ってみてください(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

SAVON de BLAN℃

カラーコントロールUVクリーム

 

騙されたと思って一度お試しください♡

 

 

以上、本日のオススメでした(*´∇`*)

これ以上やけたら名前をこげぱんマンに変更するわ…

 

 

ご愛読、ありがとうございました(*^^*)