ぴよ日和

イラスト×ニュース解説×ゲーム攻略 ひよりの自由気ままブログ

【夢占い】玉ねぎとたたかう夢を見た。

こんにちは!ひよりんです(*´ω`*)

 

記事タイトルからもご察しの通り、

今日すっごい夢見ました。

 

 

「玉ねぎとたたかう夢!!」

f:id:piyobiyori:20190414111453j:image

 

 

普段仕事の疲労なのか、寝て起きたら朝になっているので、夢を見るのは久しぶりです。しかも記憶にくっきりと残っております。

 

まぁでも玉ねぎとたたかう夢って、、

意味がわからん( ;´Д`)

 

 

ということで、夢占いを調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 夢占いとは?

 

そもそも夢占いってなんや!?!?

という方のためにご説明いたします(´ω`)

 

 

夢占いとは、夢に出てきたもの・状況を元にして、現在の心理状況や近い将来に起こり得る出来事などを判断・予測すること。

 

夢の内容には、見えない世界や無意識の領域から意味のあるメッセージが隠されているということを前提にしている。

 

ーwikipediaより引用ー

 

 

つまり、自分が見た夢の占いです!(簡潔)

ひとつ一連をあげますと、白いワンちゃん🐩が出てくる夢を見た場合、恋愛の始まりや素敵な出会いを示唆していると言われています(´ω`)

 

f:id:piyobiyori:20190414115428j:image

 

で、今回わたしが玉ねぎとたたかう夢を見たので調査致します( ˆoˆ )/

 

 

 

 玉ねぎが出てくる夢

 

玉ねぎはそもそも魔除けの象徴だそうですよ!ヨーロッパの中世がはじまりだそうで、その独特な香りから「魔よけ」としても使われていました。栄養をとれるだけでなく、神秘の力を持つ食べ物として吊るされていたそうです。

 

そういったことから、「不運解消や健康回復」を意味するとのこと。心身のバランスが不安定なときに見るらしいですが、これから不運が解消され、運気がアップしていく吉夢なのだそう。

 

吉夢…ヤッターヽ(*^ω^*)ノ

 

でも、待って…なんでわたし吉夢のシンボルと闘っとったん…しかも素手やし、勝てへんやん(´・ω・)

 

ということで、次はたたかう夢について調査( ˆoˆ )/ゴーゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たたかう夢

 

たたかう夢はいわゆる「自身の葛藤や、たたかいそのもの(問題ごと)」を表すらしいです。

 

職場の上司だったり、恋人や友人、学業や仕事、あるいは自分自身とたたかっていることを暗示しており、さらに、その問題を目をそらさずに解決する時期が来ているとのこと。

 

玉ねぎの夢もたたかう夢もそうなんですが、そのときの状況によっても意味が少し変わってくるらしいです。今回は「玉ねぎの夢」「たたかう夢」でまとめており、割愛しておりますが少し気になるものがあったので紹介します。

 

 

※怪物とたたかう夢

 

たたかう夢の中でも、怪物とたたかう夢についてご紹介。わたしが今回みた「玉ねぎとたたかう夢」に出てくる「巨大玉ねぎ」!!どう見ても化け物です。怪物です。っということで確認していきます(´ω`)

 

怪物とたたかう夢は、不明瞭な未来に対する自身の不安な気持ちを表しているとのこと。

 

おおお!!こ、これだ!!( ゚д゚)

となったものの、怪物は玉ねぎやしな…

と、占いにいちいち振り回されています。

 

 

 

 

 

 

 

 ということは?

 

 

「玉ねぎの夢」…不運解消、吉夢

「たたかう夢」…葛藤、問題を解決する時期

※「怪物とたたかう夢」…未来に対する不安

 

 

 

未来に対する不安が解決されるのか!?!?

 

 

まぁでもたしかに、将来には不安だったりしますね。ブログを始めたきっかけも不安から来てたりしますし。現状に満足できずという部分も在りますが(。・ω・。)

 

ブログを始めたことが自分の自信に繋がればいいですね、そんなことを教えてくれた夢だと信じましょう。

 

 

というように、占い結果に自身の経験をあてはめ、あたかも「占いは当たっている」と思わせるところが、占いの罠といいますか、心理効果といいますか。笑

 

人は占いでの予言されたとおりに行動していくという一説もございますので、本当なのか本当じゃないのかはあなたの信じる心次第らしいです(´ω`)

 

自身にとって都合のいい結果であれば「この占い当たる!」と信じて、悪いことは「どうせ当たらん」と信じないひよりんでございます。

 

卑屈自己チューです。w

 

 

 

 

と、今回は夢占いについてでした( ˆoˆ )/

ご愛読ありがとうございます♡

良ければ読者ボタンポチで応援お願いします(´ω`)