ぴよ日和

イラスト×ニュース解説×ゲーム攻略 ひよりの自由気ままブログ

たまには語ったり。

こんばんは!ひよりんです(*´∇`*)

 

 

ようやく、暖かくなってきましたね!!

ここ1、2週間、お昼間はね、暖かかったんですよね。むしろ暑かったと言うか…でも、朝晩は冷えてました。服装どうすれば…と悩んだりも。笑

 

 

 

 

さて先日、彼氏と2人で飲みに行きました。

 

たまにこうやって2人で飲みに行って、お酒の力を借りて本音語り合うんですよね。

 

というわけでなんだか長いので、

今回は3本立てです(*´∇`*)

 

 とばして読んでね☆

 

 

 

飲んでる時に彼がよく言うこと。

 

 

「成功したいなぁ」

と、彼は口癖のように言っています。

 

 

彼のいう成功はいわゆる、金持ちになる事なんですね。自分のビジネスで。つまり、自分で結果を残すことが成功だそうです。

 

※成功の定義は人によって違あと思いますので

へえーくらいで暖かく見守っていてください♡w

 

 

具体例をあげるならば、Softbankの孫社長やzozot ownの前澤社長のような存在ですね。まぁ最近だとホスト界の帝王と言われているROLANDにもハマっております。

 

 

上記の方々だけでなく結果を残す人の共通点って、やると決めたことを継続しているという部分じゃないかなと、私は思うんですよね。

 

 

たまにイレギュラーな例もありますけどね。天才はいると思います。一攫千金な人もなきにしもあらず!でもそんな人は世界中でも一握りでほとんどの方は自分を信じて継続しています。

 

あとは、自分の中にある子供心と言いますか、素直さと言いますか、そんなな気持ちを大切にされている気がします。

 

 

 

というのも、ROLANDさんに影響されてるんですよね。ここからROLANDさんが動画で話していたことをご紹介します。

 

※長いですっ!すんませんっ!!!

 

 

ROLANDさん動画より。

 

 

子どもってさ、自分に嘘つかないじゃん

人には嘘つくんだよ、自分守るために。

 

まぁ、それは小さい子でも大人でもそうなんだけど

でも自分には凄い素直で、自分に嘘つかなくて

欲しいと思ったものは、とことんまで取りに行くし

なりたいと思ったものに関しては、

とことんまで追求するわけじゃん。

 

例えば、なんとかライダーになりたいとかさ。

大人なったら、なれないのわかってるから、

そこを目指そうとしないじゃん。

 

小さい子ってさ、カッコいいな、なりたいなってよし!俺もなれるように頑張ろって

純粋にそこに対して頑張るわけよ。

 

 

大人ってさ"羨ましいな"、"カッコいいな"って思っても

"どうせあんな仕事大変なんだろ"とか

"どうせ成功するのなんて一握りだろ"って正当化して

自分の夢とか欲望に対して、少し嘘をつくというか

"まぁ俺はこの人生でいいんだ"、"普通が一番なんだ"って

なんか自分をうまく丸め込むんだけど、

 

子どもってさ、ないじゃん。そういうところが。

凄い素直なのよ。

思ったことを思ったように言うし。

そういうね、ピュアなところに触れると

素直っていいなって思う

 

 

わたしもガチャまるくんもかなり感銘を受けました。

「すご!ほんまにそのとおりやわ」

お互いそんな感想を言っていました。

(ボキャブラリーないので、すごいしか言えなかった)

 

ちょっと余談

わたしは過去にデザインやイラストの仕事につく夢を諦めたし、ガチャまるくんは保守的でやりたいことを全力でできない妥協型人間でした。

 

でもやっぱりお互いに、「やりたいこと」「思い描いているもの」があったりするんですよね。

 

そんな想いの部分を酒を飲みながら、

わたしはこうなる!とか俺はこうなる!

とか宣言しあうんです。

 

 

めっちゃいい雰囲気やし、すごく楽しい時間だったんです。私たちにとっては。

 

ただ昨日のわたしたち、結膜炎による充血ですっごいホラーでした。(ガチャまるの結膜炎がうつった)

 

血走った目で何話してんの!?!?

という何ともシュールな光景。

f:id:piyobiyori:20190419001612j:image

 

喰種やん!!!wwと、笑う我々。

※東京喰種っていうアニメです。すみません。

(ひよりんはアニメ大好きです)

 

ちょっとグロテスクな部分もありますけど、オススメです!グロくても平気ですよー!というみなさん見てみてください(*´∇`*)

 

 

お互いに結膜炎を患っているため、どれだけいい話をしていても、「目がかゆくて死にそう(死にはしない)」と、目に意識をもっていかれていました。ガチャまるくんもそうだったようです。以心伝心(*´∇`*)ん?ちょっと違うかな…

 

 

と、少し脱線しましたが、

彼と語り合ったことで、また少しモチベーションが上がったので、頑張っていきますっ!

 

 

これからもよろしくお願いします*1

以上、本日は雑談でした…!

 

*1:o(^∇^)o