ぴよ日和

イラスト×ニュース解説×ゲーム攻略 ひよりの自由気ままブログ

普段本を読まない私がハマった本。

こんばんは、ひよりんです(*゚∀゚*)

 

f:id:piyobiyori:20190407013252j:image

 

 

 

突然ですがわたし実は、恥ずかしながら

本を読む習慣があまりなくて、

本を読んで楽しいと思えることができたのは

本当に最近なんですね。

 

 

今までもたまーーーにほんとにたまに

本を読んでおりましたが、習慣ではなかったです。

むしろ、漫画ばっかり読んでいました(*゚∀゚*)

 

 

で、早速なのですが、

そんな普段本を読まない私が

めっちゃハマった本がございまして。

 

 

それが、こちら。

破天荒フェニックス

 

 

感想を一言で言うなら、

まじで、良かっ。(*゚∀゚*)w

 

 

 

そもそも、これを手に取ったきっかけは、

本屋さんで見かけたわけではなく、

SNSでオススメされたわけではなく、

ただ単に、彼氏に読めと押し付けられたからなんです。

(本日もしっかり登場する珍彼)

 

 

しかもこれ、

見た目めっちゃ分厚いんですよ。

ハリーポッターかって思って、

「こんな分厚いの読めん!!無理!!」

って、一度彼に返したんですよね。

 

 

 

「いいから!読んで!!」

と、彼も引かなかったので

渋々読みはじめました。

 

 

で、

簡単に本の説明をしますと、

オンデーズっていうメガネ会社を買い取った

この本の著者こと、田中修治さまの

再建物語なんですね。

 

 

帯に全く同じこと

書いとるやんけぃ!笑笑

 

 

という方のためにもう少し詳しく話しますと、

メガネ業界ならまだまだトップを狙えるんじゃ…!

と考えた社長(田中修治さま)が、

倒産寸前のオンデーズ(メガネ会社です)を買い取り、

そこから泥沼劇のはじまりはじまりといった

内容になっております。

 

というのも、会社資金のショート危機は

幾度となく訪れ、会社内には裏切り者がおり、

さらに。うまくいくと思っていた策は無残に失敗。

 

繰り返し訪れる絶望的な状況に立ち向かう

社長の姿が素晴らしいのです。

もちろん、心が折れてしまって、社長自身が

「もうやめにしよう」と思ったりもしますが、

それでも仲間に支えられて行動する様が

勇敢すぎるんですね。

 

まぁ本のタイトル通り

なかなか発想も破天荒なわけで、

 

分厚いから無理!!!

なんて言っていたのに、

2日で読み終わりました。笑

 

借りたけど、新しく買いました。

もちろん、amazonでポチッと…!!w

 

 

 

この本、皆さんにオススメしたいですが

特に、

 

 

・何か行動したいけどできずにいる

・後先考えて慎重になりすぎている

・やりたいことがあるのに一歩踏み出せない

 

 

そんな方々に読んでいただきたいなと思います。

一歩踏み出すきっかけになれば…!

 

 

ちなみに余談ですが、

すぐ影響されてしまうひよりんは

 

f:id:piyobiyori:20190407020145j:image

 

オンデーズでメガネを買いました(´・∀・`)

普段はZoffやらJINSやらです。

(安いからです。笑)

 

 

 

気になる方は是非、

「破天荒フェニックス」読んでみてください。

 

わたしはわざわざ買わなくても、

レンタルなり本の読めるカフェだったり

そういったところで読めばいいと思うんです。

 

また読みたい、

最初から買って自分のペースで読みたい

という人はご購入してください。

 

ただ、わたしはお金を払うだけの

価値を提供してくれる本だと思っています(´ω`)

自分を行動させるきっかけを

みなさんに与えてくれればいいな☆

 

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました(*゚∀゚*)