ぴよ日和

イラスト×ニュース解説×ゲーム攻略 ひよりの自由気ままブログ

ブロッコリーしか食べない。

こんばんは!ひよりんです(*゚∀゚*)

 

f:id:piyobiyori:20190404232320j:image

 

買う飲み物を迷いすぎて

気づけば後ろに列ができてました。

 

ご迷惑をおかけしました(>人<;)

 

 

 

 

 

さて、本日の彼の珍行動

【ブロッコリーしか食べない】

 

 

今回は、

以上3本立てでお送りします( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーばかり食べる彼

 

 f:id:piyobiyori:20190407120119j:image

「今日の晩飯」by 彼氏

 

 

ある日送られてきた彼からのLINEには

1枚の画像が添付されていました。

 

 

「え…?www」

 

 

どういうことやねん。

なんでブロッコリー?なんでブロッコリーだけ?

わけがわからない。

 

理由を聞いたところ、昔の友人に会った際に

「老けた」「昔のかっこいい姿はどこに…!」

と、散々言われたそうで、

ブロッコリーを食べるに至ったようです。

 

いや、だから、

なんでブロッコリーやねん!!

と、わけがわからなかったので

ブロッコリーについて聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー知識

 

簡単に言えば、

美容に良し!」

ダイエットにも最適!」

健康になっちゃう!」

という栄養成分たっぷりのお野菜なのだとか…

 

なんと、意外にも、ビタミンCはレモンの2倍!!

しみとかそばかすによる色素沈着とか

防いでくれちゃうんですね。

 

そして、ケルセチンっていうポリフェノールを含んでるので、アンチエイジング効果があるみたいです。

(難しいな、おい)

 

なんかあれもこれもになるんですが、

ビタミンEもたくさん入ってるので

新陳代謝をあげる効果あるらしいです。

代謝あがる=痩せやすい身体に!

ということですね。

 

何気に素晴らしいお野菜だったのです。

ブロッコリー、旬は11月〜3月頃です。

これからの時期は旬の時期とは少し外れますが、スーパーさんにはしっかりと出席しています( ˆoˆ )/

 

ぜひぜひお試しください☆

 

 

 

 

 

 

 

押し付けてくるな

 

ということで、ブロッコリーを

たくさん食べてるらしいです。

 

ただ、ブロッコリーしか食べてなく

栄養バランスの偏りがなんとも…

 

本人がいいって言ってるので

好きにすればいいと思っていますが、

問題なのは、

 

わたしにもブロッコリーばかり

食べさせてくること!!

 

こんなことを言うのもなんですが

野菜嫌いです…(子供並み)

 

1日2日程度ならブロッコリー生活に付き合うならまだしも、凝り性の彼は数週間欠かさずブロッコリー…。

 

さすがにいらねぇ( ;∀;)

 

 

よくそこまで食べ続けれるものだと思います。

一人でやってくれ(;_;)(本音)

 

彼は未だにブロッコリーを食べております。

本当に綺麗になったら

わたしもやろうかな…?

 

 

 

ということで、本日のというか、

最近の彼の珍行動でした( ˆoˆ )/

 

 

ご愛読ありがとうございました。